忍者ブログ

海の空

火曜日(栗の日)更新、まろ雑記(@p@)

04/18

Thu

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/01

Thu

2009

あけましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくお願いします。

年末にブログ一つ書く予定だったんですが・・・。
気力が起きなくてまったく書けませんでしたw

アナさんとかぬへるのブログを周ってきたんですよ
そしたらこれは書かなければ!!という気になりました。

アナさんは相変わらずネタ街道を突っ走りながら幸せそうでとてもいいですね。

クリスマスの日に彼氏の家で軽いボヤ起こすなんてwwwwww

読者の期待は裏切りません!

ガレイ零をアナさんに薦められて全部見させていただきました。
黄泉の話が中心でしたね。主人公は黄泉じゃない?かというくらいでした。
なかなか面白かったです。


かぬへるのブログに行きました。
相変わらずのこわれっぷr(ryでしたが。

その中でも「不滅の星」は懐古厨になるくらい懐かしかったです。

時間の流れって壮大だなと思いました。

というわけで(ぇ
今年の目標は「今を生きる!」
ということで頑張りたいと思います!


そんな感じで今年もよろしくおねがいします^w^b

PR

12/02

Tue

2008

かなり寒くなってきた。w。

実はこの記事は二週間くらいあいたときに書いてて完成しなかった記事です。w。

この記事は何を書きたいかをまとめてみよう!
と思い立って書いてたんですが・・・書ききれずにオワタ^w^

追加+削除を行い、新しくを書き直そうと思い立ったわけです。
(けしてめんどくさいからとかじゃないよ)

書きたいこと。

・新しいゲーム(アトラン・AVA・L4D)
・CPU
・バランス型理論・不協和理論
・新しいアニメ(天体・キャシャ・忘念・喰霊)
・最近読んだ漫画
・漢字と麻生太郎ちゃん
・囲碁
・店を開くためには・・・

とりあえずこれくらいかな。。


興味のあるタイトルがあれば、優先して書きますよ。w。
たいしたことはかけませんがね!!

このブログは火曜日の昼休みに書くって決めてるんですが・・・
いろいろあったり、火曜日が休みだと更新されなくなってしまうという罠。w。

明日朝一テストなんですが・・・
「これが悪かったら単位は無理でしょう^w^。」とか言ってましたから・・・
勉強あるのみってことで今日の更新は少しだけ^w^

「時間と空間の科学」とかいうタイトルだったから・・・
ついつられt(ry とってみたら・・・・・・・
なかなか難しいじゃないですか^w^

光の波動性と粒子性の関係を共存を絡めて述べなさいとか・・
まさにプギャー!!なわけで@w@b
持ち込み不可なんで丸暗記ですね、わかります。

俺は丸暗記なんて非効率(無理)なことはしませんがね^^^^^^^^^^^^^^


そういえば、誰かが・・・
アインシュタインの「相対性理論」について・・・

「楽しい時間はすぐすぎて、嫌な時間は長く感じる」

みたいなものだと説明してたな。w。

俺はなるほどと納得した^w^
だけどさ、相対性理論はすごいすごいと騒がれているが・・・
あれって何がすごいん?(ぁ

11/25

Tue

2008

とある日のその一瞬で

こんにちわ。
大分日にちがあきました。毎週読んでくれてる方には申し訳ないです。

まあいろいろありました。w。
また更新していきたいと思います。
そして頑張っていこうと思います!


最近ずっと気になっていたアニメ。

とある魔術師の禁書目録」を見たんですが。w。
2話で断念しましたw

どうも馴染めません。原作を持ってるから期待してたんですがね。
活字を映像にするとダメだわ。
世界観は好きなんですが好きなキャラはと聞かれたら返答に困る。
もともとそんな感想の本なんですが。。

世界観をうまく映像にしてくれてるかなと期待したんだがどうもそこまで見れないようです!
後は誰かに託した。


今期のアニメで好きなのは「天体戦士サンレッド」です。
すごい生活観が滲み出てるギャグアニメ。
怪人のキャラがとてもいい。

原作は漫画があるみたいですが、それはまだ読んでません。


とある「801」に薦められた。
スピードグラファー」 2005年放映

カメラで戦う男のアニメ。1話の半分だけみましたが・・
これは期待できそうw
主人公からしてそうなんだが・・・
出てくるやつはどれも変態ばかり!

変態ばっかりでてくる上にハードボイルド的なノリで作画レベルが高いときてる。
悪役の変態っぷりには、ネウロを思い出しました。


ここで一言。
結構前から名言だと思っている言葉。

「仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ」

byくま吉


スピードグラファー探すのが大変そうなので見るのは当分先になりそうだ。
英語版なら見つけたんだけどね。w。

10/31

Fri

2008

はてさて、気がついたら二週間^w^

先週の火曜日にうpしようとしてた記事があったんですが。
購入したCPUについて軽くまとめる予定だったんだけど、書ききれなかった。

でそのまま放置にwwwwサーセン。


だめだね、もっと気軽に書かないと@w@




まあそんなわけで10月31日最後の日ですね。


最近、近況を報告するようなことはあまりないんだけど・・・



最近寒くなったな!


これに尽きる?w
昔から寒いのは苦手なんだが。


一番嫌いなのが、朝布団から出ること。
たぶん、みんなそうなんだろうけどなw



でもその前に、みなさんちゃんと寝れてますか?@w@


俺は前から「俺熟睡してるな!」

っていのがあまりなかったんだけど。
どっかに牛乳を飲むといいって書いてあったから。

寝る前に牛乳をを飲むことにしたんですよ。(情報元はぐぐtt)

これが結構聞いてるのか?ちゃんと寝れて朝起きれるようになりました。
もしかしたら胃の荒れとか関係してたのか?と思うくらいに@w@

しばらくこれを続けてみようとおもう。

熟睡できない理由は沢山あるみたいだけど、ちゃんと寝れてない人はいろいろ試すといいかも?^w^
とりあえず牛乳でw



fimg_1225425365.png

そういや、大分前にすごい問題になったよなーこれ・・・。








ではsee you next week

10/14

Tue

2008

休講だった(笑)
しかも昼休み挟んでるせいで、2時間半も時間あいてしまった\(’w’)/
 暇だし丁度火曜日なので連続更新をしてみる!

fimg_1223965883.png







こういう暇なときにコラムとか書きたいけどあいにく題材がないんだよなw



今MACから書いてるんだけどほんと使いにくいわw

スクロールと右クリックって大事だなと気づいた。

[wwwwwwwwwwwwww]
って打つと
「っっっっっっっっっっっっw」
 
ってなるんだが完全に英語と日本語が分離されてる(@0@)/
 

そうだMACのいいところも書いとかねば!

デザインがかっこいい!!
全部かはしらんが、ここにあるのはかっこいいな!
キーボードとか欲しいと思うw だがやたら堅くて打ちにくいんだがwwww



他に書くことと言えば。

新しいPCを作ろうかと思案中です。
二万円以内で^w^自分のお金だけど棚ぼた的にお金が。。。。丁度二万w
誰か使ってないマザボでソケットAM2あったら格安でゆずってください(ぁ

オークションって怖くて買えませんwwww まあ、返品可ってやつなら多少安心だがw
昨日開封してないギガバイトのマザボが5500円くらいで落札中だったんだけど。
入れるか迷った末にやめたw

ASUSのマザボが7000円くらいで価格どっとこむにあったんだが。
ちょっと高いんだよなw やはりオークションで格安狙うか。。。。。
結構悩みどころ(@w@)


PCケースは自作する予定w まあ、失敗覚悟で(^w^)b
たぶん熱効率と耐久的なもので失敗する悪寒。
マザボさえ安くで手に入れば、後はどうとでもなるんだが。。。
用途はLinux skyp mess くらいなんで残りの部品は適当に乗せるw
 
5年くらい前のPCの残骸からパーツもぎとってくるわ。
 
メモリは今1G安いから無問題。


後は近況でも書いとくか。
 
ROHAN復帰しました。(たぶん)
 
T様が復帰をなされてのですよ。
それで俺たち三匹のおともは

「あん?あんかけちゃーはん?」
「最近だらしねーな」
 
ってことで復帰。まあボチボチやってます。

おともの一人某M氏は

「最高にハイ!ってやつだァァァァ」
 
って黒ポンまわしながらROHANを落とす降りしてました。(やれやれだぜ)
 
ROHANは相変わらず、ROTENだったのはガチ。
どんなけものを安く仕入れて、高く売りさばくか!株の売り抜けですね、ハイ。
ちなみに俺は、やめる時に不良債権大量にかかえたままだった。。。。。。
今は相場が戻ってて売り抜け中(^w^)
 
一気に出すと相場がた落ちになるので小出しに。。。。

ROTENの女帝FY氏は恐ろしかったな。
最近、「僕仕事に生きるんだ!」とか
「修羅の道を歩む」とか「バイトが使えない」とかわけのわからないことを言ってたけど。
 
体に気をつけてガンガレ(^w^)b
 
女帝を見習って広範囲に物品を取り扱って薄利多売にするよ。

さて今日はこんくらいにすっか。時間腐るほど余ってるがなwww 勉強でもしとくか。
 
んではまたノシ



P.S.
 
雨が降ってて寒いとです。絵日記の絵がプラグイン不足で書けない+セキュリティで勝手にインスコできないで、どうもならんたい。色とか文字の大きさもですたい。なんで、家に帰ったら絵は書くと。色とか大きさ変更はめんどくさいんで今回はしんと。まじあーねで、てらしゃーしーたいね。

by N先生にならった博多弁より
 
きっと後でいろいろ苦情がきそうだが。。。全部ぬじんのせいにしておこうぜ(^w^)b
苦情係ぬじんまで。 あんまりぬじんいじめると泣いちゃうからやめてあげてね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新CM

[04/06 まろん]
[03/04 エデン]
[02/25 まろん]
[02/24 nezumisummer]
[01/29 まろん]

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
M・まろ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright © 海の空 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]