忍者ブログ

海の空

火曜日(栗の日)更新、まろ雑記(@p@)

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/02

Tue

2008

かなり寒くなってきた。w。

実はこの記事は二週間くらいあいたときに書いてて完成しなかった記事です。w。

この記事は何を書きたいかをまとめてみよう!
と思い立って書いてたんですが・・・書ききれずにオワタ^w^

追加+削除を行い、新しくを書き直そうと思い立ったわけです。
(けしてめんどくさいからとかじゃないよ)

書きたいこと。

・新しいゲーム(アトラン・AVA・L4D)
・CPU
・バランス型理論・不協和理論
・新しいアニメ(天体・キャシャ・忘念・喰霊)
・最近読んだ漫画
・漢字と麻生太郎ちゃん
・囲碁
・店を開くためには・・・

とりあえずこれくらいかな。。


興味のあるタイトルがあれば、優先して書きますよ。w。
たいしたことはかけませんがね!!

このブログは火曜日の昼休みに書くって決めてるんですが・・・
いろいろあったり、火曜日が休みだと更新されなくなってしまうという罠。w。

明日朝一テストなんですが・・・
「これが悪かったら単位は無理でしょう^w^。」とか言ってましたから・・・
勉強あるのみってことで今日の更新は少しだけ^w^

「時間と空間の科学」とかいうタイトルだったから・・・
ついつられt(ry とってみたら・・・・・・・
なかなか難しいじゃないですか^w^

光の波動性と粒子性の関係を共存を絡めて述べなさいとか・・
まさにプギャー!!なわけで@w@b
持ち込み不可なんで丸暗記ですね、わかります。

俺は丸暗記なんて非効率(無理)なことはしませんがね^^^^^^^^^^^^^^


そういえば、誰かが・・・
アインシュタインの「相対性理論」について・・・

「楽しい時間はすぐすぎて、嫌な時間は長く感じる」

みたいなものだと説明してたな。w。

俺はなるほどと納得した^w^
だけどさ、相対性理論はすごいすごいと騒がれているが・・・
あれって何がすごいん?(ぁ
PR

Comment

テストどうやったぁ~~?

  • エデン
  • 2008-12-03 15:30
  • edit
んで?勉強したのか?ww
相対性理論がすごいと言われてるのは、アインシュタインが裸の王様だからだ!(マテ
ダイヤを磨くにはダイヤじゃん。天才にしか天才の凄さはわからんのですよ・・・・
大事なことはもっと他にある!!!キット

無題

  • あな
  • 2008-12-04 09:36
  • edit
アインシュタインの写真みてエジソンと答えたうちが着ました。
いつの時代もテストはやーですね><
テストいかがでしたの?^^

リクエストですね。喰霊のお話聞きたいです!
あと囲碁は知らないので将棋でお願いしまs

@w@

  • まろん
  • 2008-12-14 17:05
  • edit
えでん>テスト?もちろん100点さ^w^タブン
なるほd。w。 分からなくても、車も携帯もPCもテレビもつかえますもんな!!^w^w^


穴>アインシュタインもエジソンも同じ天才だから間違いではない^w^b
テストは嫌なものです・・・だが自分の実力を真摯に受け止めるために必要なものd(ry

俺いいこと言い過ぎた。

ガレイですね!いいですよ^w^b
将棋ですか!!将棋は弱いです!語ることがなにもないです!

無題

  • カヌヘール
  • 2008-12-15 18:39
  • edit
>楽しい時間はすぐすぎて、嫌な時間は長く感じる

これは、いわゆるカイロス時間というやつデスネ。

僕らの世界には、1分60秒という客観的な数値上の時間(クロノス時間)の他に体で実感するカイロス時間というのがあって、どっちが本当の時間なの? っていう話ですが、当たり前に考えると時計の時間が時間だろっていう話ですが、でもクロノス時間はある意味人間が効率的に日常生活を送るために「ある時」から自らで作ったルールにすぎないので、実は体で実感できているカイロス時間こそが本当の時間なのだ、と考えることもできるわけですよね。

でも、実際は、そんなの分からないんですよ。
それが相対性理論というものです(爆)


それよりフランス紋章狩りしようぜwwwwwwww

無題

  • まろ
  • 2008-12-16 12:51
  • edit
クロノスとカイロス!!
新手の主人公とライバル(ボス)ですねわかります。

俺的に解釈すると・・・・!
カイロス時間で行くと!!!!
体で時間を感じ始めてこその時間なので。。。。。
その気になればずっと若いままでいられる!!!
ということか。w。ノ

同じ年齢なのに外見の差が出るなぞが解けた!

さすがぬかへる!!
いつの間にか博識になってるじゃまいか^w^w^


フランス紋章wwwwwwwwwwwwwwwwww
なにそr(ry

今やりたいゲームができないくらプギャーーー^w^
ですよ。w。
一度見れば忘れない記憶が今だけほしいwwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新CM

[04/06 まろん]
[03/04 エデン]
[02/25 まろん]
[02/24 nezumisummer]
[01/29 まろん]

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
M・まろ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright © 海の空 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]