忍者ブログ

海の空

火曜日(栗の日)更新、まろ雑記(@p@)

04/28

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/05

Tue

2008

ぽーにょぽーにょ

fimg_1217938432.png



ぽーにょーぽーにょー

さかなのこ~~



おおきーなうーみ^w^


あ・・・崖の上のぽにょ見てきました^w^

宮崎監督の例のあれです!!
面白かった~~。

かなりお勧めですね。。。


主人公は幼稚園児なんですよ。ぽにょは魚なんですよ。
俺は主人公のお母さんが一番好きなんですよ^w^


そんなことでお勧めの部分を書きます!!
まず絵に対するこだわりがすごい!!いやー流石>w<ノ
水の中の描写などすべて手書きらしいんですよね。
水の中の音、水の中からの地上はとてもきれいでした。
水に対するこだわりを感じれました。

宮崎 駿 監督は芸術家だと思います。
一切の妥協を許さないって感じでした。


子供向けの映画なので、メインストーリーはとても分かりやすいです。
ただ、隠されたメッセージが俺にはわかりませんでした。

地球温暖化なのか、責任なのか・・・
それとももっと他のことなのか。

結構考えさせられる映画でした。



<ここからネタバレ>
PR

05/30

Fri

2008

薦められた映画のうちのスクリーム見ました!
一気にスクリーム1.2.3を見たんですが・・・
普段ホラー映画を見ない分新鮮で面白かったですね@p@

ホラー映画って言われてたんで、エクソシストみたいな幽霊やお化けものかと思ってたんだけどまったく違った(笑

スプラッター映画でしたね@w@

スプラッター映画はジェイソンくらいしか見たことないんですが・・
面白かったw
怖いというより面白かったw
映画なのに他の映画の話がいっぱい出てくるんですよ。

ホラー映画でのお約束。

「すぐ戻る」

は死亡フラグ!!
なんて解説も映画の中にw

他にもブラックジョークなどなどありました・・・@w@
また、犯人推理しながら見るのが楽しい。
すごい犯人臭いやつが出てきたと思ったら・・・やっぱりあいつの方がが怪しい@w@
でも、こいつじゃね?!と思わせてたら・・・とw
それだけでも面白いです。

映画の中で出てくる映画の話なんだけど、俺はほとんどわからんかった@w@
でも楽しめるんでOKPK!!

ちなみに映画の中で出てくるクイズに間違えると・・・

 ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン 


スプラッター絶対無理っていう人いがいはお勧めします。


ちなみに1.2.3全部犯人予想はずれました>w<

スクリームは続編も面白い。
珍しくシリーズ通して面白いです。
2が1を超えたか?とか言われるとわかりませんがね@w@www

できれば1から順番に3まで見てくと面白いとおもいますよ



スクリームWIKIより参照



スクリーム』(Scream)は1996年アメリカ映画。「Scream」は英語で「悲鳴」の意味。ブラック・コメディの要素のあるホラー映画

この映画では10代の若者たちが描かれる。そして謎の殺人鬼が現れたとき、映画マニアの彼らは「スプラッター映画のお決まりのパターン」を会話の中で紹介し、情け容赦なく批判する。そして若者たちはそのパターンに、時にはなぞえられ、また時には裏切られながら一人ずつ殺されていく。この絶妙な設定によって、すでに飽きられていたスプラッター映画を1990年代半ばに復活させることに成功した。

この作品のヒットによって続編『スクリーム2』『スクリーム3』も作られた。結果的にではあるが、3部作の第1作とされている。

なお日本での公開は、1997年6月に予定されていたが、当時起こった神戸連続児童殺傷事件の影響のために公開延期となる。その後、事件は解決し、1997年8月23日に正式に公開された

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新CM

[04/06 まろん]
[03/04 エデン]
[02/25 まろん]
[02/24 nezumisummer]
[01/29 まろん]

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
M・まろ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright © 海の空 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]