忍者ブログ

海の空

火曜日(栗の日)更新、まろ雑記(@p@)

04/24

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/05

Tue

2008

ぽーにょぽーにょ

fimg_1217938432.png



ぽーにょーぽーにょー

さかなのこ~~



おおきーなうーみ^w^


あ・・・崖の上のぽにょ見てきました^w^

宮崎監督の例のあれです!!
面白かった~~。

かなりお勧めですね。。。


主人公は幼稚園児なんですよ。ぽにょは魚なんですよ。
俺は主人公のお母さんが一番好きなんですよ^w^


そんなことでお勧めの部分を書きます!!
まず絵に対するこだわりがすごい!!いやー流石>w<ノ
水の中の描写などすべて手書きらしいんですよね。
水の中の音、水の中からの地上はとてもきれいでした。
水に対するこだわりを感じれました。

宮崎 駿 監督は芸術家だと思います。
一切の妥協を許さないって感じでした。


子供向けの映画なので、メインストーリーはとても分かりやすいです。
ただ、隠されたメッセージが俺にはわかりませんでした。

地球温暖化なのか、責任なのか・・・
それとももっと他のことなのか。

結構考えさせられる映画でした。



<ここからネタバレ>

ぽにょの魔法の影響で、月が近づき重力場が狂い衛星がどんどん落ちるんですよ。

これってストーリーでは大したこととして取り扱われていないんですが・・・

世界壊滅規模の事件なんですよねw

あの漁村も壊滅しています。幸運なことに漁村の人は誰一人死んでないみたいですが??
しかし、村の人たちはやたら元気です。
のりのりなんですよね・・・こんなのは日常だ!!といわんばかりに・・

事件の発端がぽにょだと分かれば、どういう反応をするんでしょうか。
もちろんそこは描かれていません。
ぽにょに対する責任、ぽにょを連れてきた宗介の責任・・
ここは完全スルーでした。

何か訴える感じなんですが・・ぽにょの父親だけは事態の大変さを感じていたようですが。
それ以外の人はまったく気にしていません。
それ故に、父親がすごい浮いてる感じでした・・・www

映画見た人は、裏の話について意見を聞かせてもらえると嬉しいかなw
何が意図されていたのか・・・w

でもまあ、芸術的なアニメーション・・・それだけでも見ることをお勧めします。
映画館で見たほうがいろいろといいですよー^w^

PR

Comment

ご め ん ☆

  • もち
  • 2008-08-07 23:33
  • edit
話頭のしゃくれた魚で頭いっぱいになっちゃった(死

そんなどでかい話だったのねーポニョ。。
DVD出たら借りてみようかなw

無題

  • まろん
  • 2008-08-08 11:54
  • edit
しゃくれざかなああああああああああ!!!

本当だ!しゃくれてる!(マテ


借りるべし・・・てか元気なY子ちゃんと見に行くべしw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新CM

[04/06 まろん]
[03/04 エデン]
[02/25 まろん]
[02/24 nezumisummer]
[01/29 まろん]

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
M・まろ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright © 海の空 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]