忍者ブログ

海の空

火曜日(栗の日)更新、まろ雑記(@p@)

10/23

Mon

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/08

Tue

2008

こんにちわー@p@ノ

 火曜日がやってまいりましたー。



なんていうか・・先週大分厄日が続いたんですよ!

そのうちの一日を書きます。


fimg_1215501506.png







もーなんていうか JR シネ もっとがんばr!!!!








その日はとてもむし暑い日でした。


ほとんど自転車で駅まで行ってるんですよ。
いつも駐輪するのは線路の向こう側のスーパーの地下。

これが意外と遠いんだわ・・(時間にして3分ほど)


こっち側に駐輪すると、150円かかるわけですよ!(てか駐輪所で金とるなよ・・・)

一ヶ月換算すると約20日×150で3000円なり~


で、たまに電車時間ぎりぎりの時は金払うんだわ。





あの日は・・・そう・・・



①ダッシュで自転車をこぎ、
②ダッシュで金を払い、自転車を置き、
③ダッシュで階段を駆け上り、
④ダッシュでホームまで行く。






汗だくでホームについたら、電車の遅れ10分・・・・orz


それが 10時9分 だった

ここまでならたまにある話だったんだ。(とりあえず150円は返してほしいが)




アナウンス
「ただいま、茨城付近で~~、電気系統に~~~で、点検中です。少々おまちくds」





その時俺は、ベンチに座りながら orz  していた。



この時ふと頭をよぎったんだがあまり考えなかった。


いや考えたくなかった・・。







電気系統?点検中?


「えっ!!!??」






聞きなれない言葉である。


踏み切り誤動作や、信号ミスなど。
よくあるトラブルならだいたい遅れる時間は決まっているが・・



点検中ってなに?今点検?








予想どおり、電光掲示板は



遅れ
10分→15分→・・・→30分・・・・・・・・・・・





→50分(笑)







・・・・・・・orz





JR ktkr!!!


やってくれましたよ!





その日最高温度34度近くあったにもかかわらず、ホームで50分またされt・・・。



ホームは難民のごとく人があふれかえり、
階段に座る人が列を作った。


一つ運がいいことといえば。
最初から待ってる俺は椅子に座れてたことだった・・・orz


俺の150円と50分をかえしてくれ!!(TーT)



ちなみに、なんで遅れたかはJRは説明しませんでしt。
(電気系の点検とのことですw)


まーその後、満員の電車にゆられ京都駅へ・・・







電車も遅れれば、すべてがずれ乗り換えの電車の時間もずれる。



腹が減ったので仕方なく京都駅のとある売店でパンを購入。

これがやってしまった・・・

今考えると、多少手間でも一度改札を出てパンを買えばよかった・・・




パンを二つ(ソーセージを挟んだやつとトマトベースのパン)買ったんだ。


ホームで一口目を食う俺。




・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・










!!!!!!!!!!










泣いた











全俺が泣いた










ソーセージパンは干からびていた。



やけにまずいソーセージ。



パサパサというより、カチカチのパン。




製造して、外気に触れて何日目ですか?と問いたくなった。



しかし、買ってしまったものは仕方ない・・・



360円も出したのだ。


食わねば・・・




俺は飲み込むようにソーセージパンを食べた。



まずかった。。。。




もう一つのパンと向き合う俺。



・・・・・・




(とりあえずおなかいっぱいになったことにした)







電車が来たので学校へ向かう。




約1時間の遅れだったが、せっかく来たんだから少しでも授業に出ることにした。


教室に入ったら、なにやら線路の絵が書いてあった。

聞いてみると。






・・・・・ハッ!!







JR  の話をしてるじゃないか!



どうやら、授業にからめてのJRの失態話のようだ。





アハハ・・・ハハ・・・ハ・・・h









そんなこんなで、無事にいろいろ終わり帰ることに。

駅につき、ホームで待つ。








アナウンス 「電車が~~より4分遅れています~~ごめいわk~~」















o rz

















俺は残ったパンをほおばりはじめた。


























 

 P.S.


なんだかなー 

 


 

今日か明日もう一つ 記事更新すると思います。 

PR

Comment

無題

  • tommy
  • 2008-07-08 17:53
  • edit
O2

見に来たよ~w

  • もち
  • 2008-07-11 21:37
  • edit
不味いパンはそんな危険なレベルだったのか!w
なんていうか苦行っぽい一日だったんね。。
そんなまろにおつ~(ノ∀`。

無題

  • まろん
  • 2008-07-15 16:02
  • edit
02にorzwwwwwwww


もち!!!>
久々やーーーありがとー>w<ノ
まずいパンはやばかった・・・w
カピカピすぎたwwwwwww
ありおつ~>w<
もちのところにもいくべーw

無題

  • まろん
  • 2008-07-15 16:18
  • edit
あれ、もちのブログってあったっけ?wwwwwwwwwwwwww

とりあえずのぞいてるw

  • 801
  • 2008-07-18 04:01
  • edit
でも、あんまりカキコないね(´・ω・`)
なんかおもしろいこと書いてくれぉぉぉw

無題

  • もち
  • 2008-07-20 16:43
  • edit
うちのブログは。。
@ゲのしか更新してないww

無題

  • まろん
  • 2008-07-23 12:08
  • edit
やおい>いや面白いことって・・・
それ俺の前のブログ^w^
このブログはネタがないので面白いブログにはならんwww


もち>ブログなかったかー>w<@ゲってしらないあww おkkwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新CM

[04/06 まろん]
[03/04 エデン]
[02/25 まろん]
[02/24 nezumisummer]
[01/29 まろん]

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
M・まろ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright © 海の空 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]